« 錆 | トップページ | 天才の仕事 »

2007年6月 7日 (木)

白鳥はかなしからずや

 昨日から、久々にマメマメしい気分がやって来、家中を大掃除。マット類などを洗うために、洗濯機を2度回しする。ついでに、プリンまで作ったさ~。I made some pudding yesterday. 流石に、疲れて寝込んでしまいましただ(^^;)ゞ。

 

 今日も今日とて、お洗濯。夕方、振込みに出かける。毎年近くの川につがいで飛来する白鳥が、今年は、1羽しか見かけない。2羽いると微笑ましいのに、1羽だと妙に寂しい。近所の白猫が1匹で屋敷周りをしていても、微笑ましいのにな…。遅くなってしまったので、夜は、パスタにする。「ためしてガッテン」のトマトの回を見たら、日本のトマトを料理に使う時は、湯剥きせず、種も取らないのが秘訣とのことだったが、私は、ずぼらなので、以前から皮も向かず、種も取らずに使っていたので、してやったりという感じ、ほくそ笑んだ。

|

« 錆 | トップページ | 天才の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/15350227

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥はかなしからずや:

« 錆 | トップページ | 天才の仕事 »