« 復調 | トップページ | 亥年選挙 »

2007年7月27日 (金)

是非にも及ばず

 昨日の夜から、またお湯が出ず。これで3回目。前の2回は、朝になると復旧していたのだけれど、今回は、駄目だった。営業時間になるのを待って、不動産屋にTel、大家さんに許可を取ってもらい、ガス会社の方に来ていただくことに。ところが、若くてイケメンの兄ちゃん2人が、蛇口をひねった途端、お湯がジャーですわ…_| ̄|○。一応点検してくれたものの、お湯が出てしまうと、故障箇所がわからないらしく、本来2,100円かかるらしい出張費をタダにしてくれ、帰られた。

 

 ガス会社から連絡が行くのか不明だったので、念のため不動産屋にTel、「これこれこういう訳で、また調子が悪くなるまで様子を見ることになりました。お騒がせして、申し訳ありませんでした。大家さんにもよろしくお伝え下さい」的なことを申し上げたところ、その不動産屋の御局、有ろう事か、「別に連絡しません」と抜かしおる…。その言い方にカッチーンと来ましたが、気持ちを切り替えて、「もし、お金がかかったとしたら、どういう支払い方になるのですか?」と聞いたところ、「そんな事、借主の方には、関係無いでしょう?」と来たもんだ。しかし、再びグッと堪えて、「修理代が発生したら、大家さんがお支払い下さるということですか?」と確認すると、「点検に行ったら、お湯が出たということは、借主さんの不手際ですから、出張費は、借主さんにお支払いいただきます。そもそも、ガス会社が点検に行ったということは、大家さんが、支払うことを承諾したということです。」とのこと。ヽ(`Д´)/ムキー!

 

 我が家は、ダンナが一人暮らししていた部屋に、私が転がり込んだ格好なので、この不躾な不動産屋と口を利いたのは、初めてだったのですが、もし借りる前に、私がこのお婆と一言でもしゃべっていたら、絶対契約してなかったぞぃ。She is impolite to customers.

|

« 復調 | トップページ | 亥年選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/15940057

この記事へのトラックバック一覧です: 是非にも及ばず:

« 復調 | トップページ | 亥年選挙 »