« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月 7日 (火)

嫌いな奴とは付き合えん(泣)。

 日曜、梅雨が明けたらやろうと思ってサボっていた毛布類の洗濯をした後、いつもの喫茶店のサンドウィッチでブランチ。

 

 昨日は、ガス会社が、新しい給湯器を取り付けに来た。今までに修理に来て下さった3人が3人とも、なかなかに好青年だったので、すっかり安心していたのだけれど、工事の係は、靴下に穴の開いた、むさ苦しくガサツな輩で、大っ嫌いなタイプだった(-_-;)。There was a hole in his sock... ベランダに面した網戸の1枚の立て付けが悪いので、「そこは、開けないで下さいね」と最初にお願いしたのに断りも無く抉じ開ける、電話をかけるためか無言で出て行き無言で帰って来る、ゴミを片付けていかない、取り外した古くて重たい給湯器を金属製の傘立てにドンッと立てかける…etc。腹が立つやら、緊張するやら、気持ち悪いやらで、心底グッタリじゃ。

 

 気分を切り替えるため、5日振りに湯船に使って入浴を楽しみ、銀行に振込みに行くと、疲れがひどくなって来たため、近くのミスドで休憩し、早々に帰宅。久々にコートリル錠を追加服用し、すっかり寝込んじまいましただよ。

 

 今日も、若干体調不良ながら、洗濯2回。この3日間で、家中綺麗になったのは、良かった。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」は、本日、美容院で男女どちらの髪型も選択出来るようになりましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

競演

 木曜の夜から、またまたまたお湯が出なくなり申した…。前回、修理に来ていただいた途端、ケロッと直ったので、今回は、薬缶でお湯を沸かして行水するなどして我慢し、3日目の本日、再び不動産屋にTel。駆けつけて下さったガス会社の方によると、基盤が壊れたのだそうで、製造後10年以上経つ給湯器なため、恐らく部品が無いだろうとのこと。結局、費用を御負担いただくことになる大家さんのOKが出て、全取っ替えと相成りました。

 

 夜は、近所の河原で花火大会が行われた。昼間は、いいお天気だったのに、打ち上げに引き寄せられたかのような雨雲、激しい稲妻、稲光。それでもなお、上がり続ける花火。We enjoy a grand display of fireworks.

 

 今夜は、64「どうぶつの森」、DS「おいでよ どうぶつの森」でも、花火大会w。

 

 「Newスーパーマリオブラザーズ」は、昨日買った攻略本「Newスーパーマリオブラザーズ ザ・コンプリートガイド」が大活躍。この本は、横に長いタイプなので、本棚に納め難いと思われますが、開いたまま置いておけるのでゲーム中に読み易いのが良いw。歴史や薀蓄のページ「マリオあらかると」も、懐かしく面白かった。この本のおかげで、ダンナは、無限1UPの術をマスターしたようだ。

 

 

<関連記事>

是非にも及ばず

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ニュー・スーパーマリオブラザーズザ・コンプリートガイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

翼状針

 半年振りの脳外科詣で。血液検査では、いつものように4本取られる。I had blood work done through my personal doctor.常用しているコートリル錠の副作用で、手術前より随分と太ってしまった私に、主治医の先生は、毎回体重をお尋ねになるんで、付いて来てくれたダンナを待合室に置いて行く。

 

Chirashi

 

 薬局に院外処方された薬を取りに行った後、サドゥーへ。ダンナは、うどんと鶏そぼろ丼、私は、和風海鮮ビビンパめし。いつも頼んでいた旬菜膳がメニューから消えちゃった上、おやつが189円→294円と値上がりしたのは、痛いなぁ。和風カフェって、流行らないんだろうか?

 

 ポケモンセンターでDS Liteの初期不良の取替えをしてもらい、書店で五十嵐大介さんの「カボチャの冒険」と「Newスーパーマリオブラザーズ ザ・コンプリートガイド」を買って、キハチカフェでお茶。マンゴーのケーキ「レアフロマージュ エテ」も、グレープフルーツジュースで割った紅茶も、結構美味しかった。ダンナは、ラズベリーのビネガーソーダとカラメルのクレーム ブリュレ。

 

 暑さで、夫婦2人して早くも夏バテ気味なので、サンドウイッチを買って早々に帰宅。

 

 書店の平台に山積してあったので、衝動買いした「カボチャの冒険」は、猫マンガにありがちな、自分の飼い猫が1番という表現に止まらない描き方が、小気味好く、なかなか楽しめました。人間や風景と比べ、猫の絵が突出して上手いのも、数を描いているんだろうことが想像出来、好感が持てます。田舎暮らしの様子が垣間見えるのも、良かった。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

カボチャの冒険

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

隔靴掻痒

 アイドルの追っかけで貯金の無い妹が、脱サラしてカフェを始めたいと言い出した(-_-;)。リタイアしている老親のお金を当てにしていることに対し、夜も眠れない程、腹が立つ。そしてまた、給湯器がうんともすんとも言わなくなった…_| ̄|○、;'.・。Everything is getting on my nerves. 

 

<関連記事>

是非にも及ばず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »