« 隔靴掻痒 | トップページ | 競演 »

2007年8月 3日 (金)

翼状針

 半年振りの脳外科詣で。血液検査では、いつものように4本取られる。I had blood work done through my personal doctor.常用しているコートリル錠の副作用で、手術前より随分と太ってしまった私に、主治医の先生は、毎回体重をお尋ねになるんで、付いて来てくれたダンナを待合室に置いて行く。

 

Chirashi

 

 薬局に院外処方された薬を取りに行った後、サドゥーへ。ダンナは、うどんと鶏そぼろ丼、私は、和風海鮮ビビンパめし。いつも頼んでいた旬菜膳がメニューから消えちゃった上、おやつが189円→294円と値上がりしたのは、痛いなぁ。和風カフェって、流行らないんだろうか?

 

 ポケモンセンターでDS Liteの初期不良の取替えをしてもらい、書店で五十嵐大介さんの「カボチャの冒険」と「Newスーパーマリオブラザーズ ザ・コンプリートガイド」を買って、キハチカフェでお茶。マンゴーのケーキ「レアフロマージュ エテ」も、グレープフルーツジュースで割った紅茶も、結構美味しかった。ダンナは、ラズベリーのビネガーソーダとカラメルのクレーム ブリュレ。

 

 暑さで、夫婦2人して早くも夏バテ気味なので、サンドウイッチを買って早々に帰宅。

 

 書店の平台に山積してあったので、衝動買いした「カボチャの冒険」は、猫マンガにありがちな、自分の飼い猫が1番という表現に止まらない描き方が、小気味好く、なかなか楽しめました。人間や風景と比べ、猫の絵が突出して上手いのも、数を描いているんだろうことが想像出来、好感が持てます。田舎暮らしの様子が垣間見えるのも、良かった。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

カボチャの冒険

|

« 隔靴掻痒 | トップページ | 競演 »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/16008882

この記事へのトラックバック一覧です: 翼状針:

« 隔靴掻痒 | トップページ | 競演 »