« イタリアの香り | トップページ | ×4 »

2007年10月 3日 (水)

1円を笑う者は、1円に泣く?

 ダンナ、有給を取って免許の更新に行く。何でも、6月の道路交通法改正で、旧制度の普通自動車免許が、中型免許(免許条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と表記されている)に変わったらしいですね。新制度にも普通自動車免許という区分が有り、ま~あ、ややこしいゼ。履歴書書く時なんか、どうすればいいんじゃろ?

 

 夜、先日買った眼鏡がちょっと軋むので、直してもらいに行くと、液体のシリコンで補正してくれて、一安心。スタバでブレイク時、ダンナが食べた、ソーセージ&エッグマフィンサンドイッチは、イマイチだったようだ。

 

 イオンでは、セ・リーグの優勝チーム決定記念セールのおかげで、入浴剤等が少し安く買えた。食品レジでは、"1円単位で足りないときに自由に使って下さい"と置いてある1円玉を、精算後に「1円下さい」ともらって、ちゃっかり財布に入れている人を目撃。が、がめつい…。What a miser she is ! たった1円のことだからだろうけれど、レジの子も、無言で手渡している。何だかなあ。

|

« イタリアの香り | トップページ | ×4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/16654367

この記事へのトラックバック一覧です: 1円を笑う者は、1円に泣く?:

« イタリアの香り | トップページ | ×4 »