« 世界一の朝食 | トップページ | 砂糖不使用 »

2007年10月15日 (月)

どんぐりの海でどんぶらこ~♪

 土曜の朝、洗濯をする私。後から起きたダンナが朝食の準備をしてくれるのを期待したのだが、ガンプラに直行するのを目撃。私が勧めた趣味ではあるが…。トーストを焼いてくれるよう頼んだら、「食べるの?」という返事が来て、ムカッとする。結局ダンナは、朝食抜きで歯医者に行き、私は、独り、ビル・グレンジャー氏のレシピで、スクランブルエッグを作って食べました。濃厚で美味しかったけれど、最後は、生クリームが、気持ちくどく感じられました。

 

 帰宅後、ふてくされて寝てしまったダンナと仲直りするため、夜は、ラーメン屋に誘う。美味しいのに、行く度に寂れ度が増している、まさに負のスパイラルって感じのお店だ。人手が足りないらしく、食券の販売機を導入していて、厨房には1人だけ。サービスで出されていた突き出しも無くなっていて、実質値上げされている。お店は、結構混雑しているのに、潰れるのも時間の問題に思えてくる。The restaurant is going bankrupt because of inefficiency in the kitchen.

 

 日曜、「サンデー・ジャポン」で、テリーさんが、先日のボクシングの世界戦のことで、反則を指摘しなかったTBSの実況を批判していて、司会の爆笑問題がフリーズしている。テリーさんは、金曜の「ゴチになります!」でも、1位抜けした上、ニアピン賞の5万円も獲得していて、スカッとさせられました。

 

 研修で会計学を勉強してきたダンナに、簿記検定の受験を促して、申し込みをさせるため、出かける。一応2級を所持している私だ。

 

 お昼は、ケンタッキー。久し振りに行ったら、コンビニ弁当を持ち込んで食べている女子高生や、子供の靴をテーブルの上に乗せている家族連れなどがうようよいる、無法地帯になっていて、悲しい。

 

 スタバでお茶して帰宅、夕餉の後、ダンナが私の物を勝手に捨てたことに気付く。私は、子供の頃から、母に絵本や通知表などの大事なものを、断りも無く捨てられてきた。そのことを、どんなに腹立たしく、悔しく、恨めしく思っているか、ダンナには常々話してきたのに、こんなことになって、残念だ。もちろん、大喧嘩に発展しましたさ~。

 

 今日は、ストということで、食事を準備しておかなかったところ、ダンナが、豚丼を作ってくれました。

 

 Reset DS「おいでよ どうぶつの森」は、昨日まで、秋のどんぐり祭りだった。おみくじは、2つの村で6枚の「くさったどんぐり」を引く。日曜には、「純喫茶 ハトの巣」で、初めてリセットさんに遭遇しました(*^^)v。

|

« 世界一の朝食 | トップページ | 砂糖不使用 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/16772336

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりの海でどんぶらこ~♪:

« 世界一の朝食 | トップページ | 砂糖不使用 »