« 栗名月 | トップページ | 悲喜交交 »

2007年10月25日 (木)

伝染るんです(泣)。

 誘惑に負けて、しょうゆ・味噌に続き、結局買っちゃいました、「塩ラーメン風おむすび」。でも、やっぱり、しょっぱかったです…_| ̄|○。

 

Salt

 

 このコンビニFのレジの店員が風邪っ引きらしく、ゴホゴホと咳をしている。大病してから、すっかり風邪を引き易いワタクシ、帰宅したら、案の定、のどがイガイガに。I caught s cold from the cashier. 葛根湯・プロポリス・ビタミンCの3点セットを飲み、トローチを舐めることにする。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2007年12月3日(月)追記:今日の「天声人語」に、厚生省の今冬のインフルエンザ総合対策についての記載が有り、その標語<ひろげるなインフルエンザ ひろげよう咳エチケット>を知った。接客業の方にも、最低限マスクの着用をお願いしたいもんです。

  

<関連記事>

塩は、売り切れ。

|

« 栗名月 | トップページ | 悲喜交交 »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/16875078

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染るんです(泣)。:

« 栗名月 | トップページ | 悲喜交交 »