« 塩は、売り切れ。 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »

2007年10月19日 (金)

民営化記念?

 昨日、民営化後の郵便局に初めて行って来ました。ATMの振り替え手数料が、何と無料になっていて、ビックリ(゚ロ゚屮)屮。前回利用した時は、500円の振り替えで120円(!)の手数料を取られ、馬っ鹿みたいだナァ~と思ってたんですよね。It costs ridiculous amount of money to charge for using ATMs. 但し、無料なのは、平成19年10月1日から1年間のみの限定ということらしいですが、セコいこと言ってないで、是非続けて欲しいもんです。商店街で買い物をして帰宅後、何故か熱が出て、寝込んでしまった。

 

 ところで、赤福は、やはり売れ残りも冷凍・再出荷していたみたいですね。問題発覚後1回目の謝罪会見で、全てが明らかになることって、無いよなぁ。人の健康や生命を脅かしかねない不正をしていた数々の企業が存続しているってのが、悪い前例なんじゃないかと思えてきちゃう。企業体が大きいと、雇用なんかの問題もあって、潰すに潰せないというのが、政治的判断ってことなんだろうけれど…。でもまぁ、この先買うか買わないかは、個人の問題ってことかしらん。私的には、三菱も雪印も不二家も、買わないようにしてるんで、白い恋人も赤福も、買わないかなーっと。

|

« 塩は、売り切れ。 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/16813321

この記事へのトラックバック一覧です: 民営化記念?:

« 塩は、売り切れ。 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »