« 面白いことは、いいことだ。 | トップページ | 鍋嫌い返上! »

2007年11月19日 (月)

流行モン?

 10歳以上年上の知人から突然、「小説を書いて新人賞に応募している」と聞かされて驚きつつも、感想を求められたため、主婦仲間の中でもとりわけバイタリティーのあるその人の、自信作というのを読ませてもらった。She wrote a first book about love. 書き始めて1年程度とのことだったが、きちんとまとめられている印象。最後まで書けるということも才能だと思うので、素直に感心し、賛辞を述べる。

 

 私は、大学で近代文学を専攻してて、ガリ勉して一応首席で卒業(唯一の自慢なんス)したからか、書いた作品を読んで欲しいいう依頼がちょこちょこあって、これで多分7人目。こんな時、相手の方から、誤字脱字や文章の間違い等を指摘するよう頼まれたりしても、それを真に受けてホントに指摘しちゃうと、逆ギレされるので、要注意。くわばら、くわばら。

|

« 面白いことは、いいことだ。 | トップページ | 鍋嫌い返上! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/17120324

この記事へのトラックバック一覧です: 流行モン?:

« 面白いことは、いいことだ。 | トップページ | 鍋嫌い返上! »