« 今夜は、お赤飯だ! | トップページ | 二四六九士 »

2007年11月28日 (水)

花弁雪

 パソコンを修理に出してから、まるっと2週間経ったので、メーカーのサイトで修理状況を確認してみる。修理完了予定日を1週間以上過ぎてるんで、サポートセンターにTelして、いつ頃返してくれるのか聞いてみるも、分からないらしく、明日折り返し電話しますとのこと。ノートンの更新サービスの期限が迫って来ているので、早くして欲しいんだけどなぁ。

 

Milk_seafood_noodle

 

 お昼に、日清の「ミルクシーフードヌードル」を食べる。クラムチャウダーっぽい味で、なかなか美味しかった。私の場合、「シーフードヌードル」に牛乳を入れたことは無いのですが、市販の冷凍シーフードピラフに牛乳を入れリゾット風にし、食べたりしております。これは、以前、栄養士(?)の方が視聴者のお宅に訪問して献立の悩みに答えるというTV番組(番組名等は、失念)で、仕入れたレシピです。

  • 冷凍シーフードピラフ…1人前
  • 鮭の中骨水煮缶詰…1缶
  • 牛乳…適宜
  • 塩・胡椒…少々
  • 粉チーズ…お好みで

 作り方は、超簡単で、凍ったままの冷凍シーフードピラフと鮭の中骨水煮缶詰を鍋に入れ、そこへ牛乳を浸るくらいに入れて煮、塩・胡椒で味を調えるだけ。「ミルクシーフードヌードル」に近い味で、結構イケますw。1.5~2人前程度の量になります。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」では、2つの村で、同時刻に初雪を観測。It started to snow around 2 p.m, two villages looked so pretty.

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2007年12月7日(金)追記:ニチレイの「えびピラフ」を買ったら、パッケージの裏面に同じようなレシピ「えびピラフのリゾット風」が載っていて、それによると、沸かした牛乳に凍った「えびピラフ」を入れ、煮込むようです。

|

« 今夜は、お赤飯だ! | トップページ | 二四六九士 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/17236158

この記事へのトラックバック一覧です: 花弁雪:

« 今夜は、お赤飯だ! | トップページ | 二四六九士 »