« 春寒 | トップページ | 春雨に煙る »

2008年2月25日 (月)

鶴首

 メールの返事と注文した通販を、日がな一日待ち暮らす。

 

 「スタジオパークからこんにちは」の今日のゲストは、徒然亭四兄弟の最後の1人"四草"こと加藤虎之介さん。役柄のクールさとは裏腹に、終始緊張気味だったり、どこか間が抜けている感じがしたりして、興味深く拝見しました。加藤さんがご出演されている、「名探偵 赤富士鷹」や「ギャルサー」などの作品を書かれた脚本家の藤本有紀さんからの手紙memoを、武内アナが読み上げると、加藤さんは、直ぐ俯きになって大粒の涙を流され、キャスターの2人や徒然亭の兄弟子の面々も、目を真っ赤にしていたのが印象的でした。「雨に打たれた野良猫」のような加藤さんが、はにかみつつも楽しげに、兄弟子達とつるんでいる様子も微笑ましいclover

 

 例の冷凍餃子事件以降、我が家でも餃子を手作りするようになりました。The cases remain unsolved.ちょっと面倒だけど、1回で2食分作れるのは良い。おかげで、今日の夕餉は、楽楽じゃw。

 

 ダンナは、金曜に忘れたコートと今日着て行ったコートを、2枚重ねで帰宅。「変な目で見られたでしょうに~と」言ってみるが、どこ吹く風だ。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」、村に昨日まで降り積もっていた雪が、午前0:00を過ぎると草の上のが融け、朝起きると木の上のが融けて、辺りは、眩しい緑に変化したshine。村は、一足早く春の装い。

|

« 春寒 | トップページ | 春雨に煙る »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/40269438

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴首:

« 春寒 | トップページ | 春雨に煙る »