« 最近当たったモノ その2 | トップページ | 鶴首 »

2008年2月24日 (日)

春寒

 今月は、豆撒きと厄払いで既に2回、神社に詣でていますが、マンション管理組合を通じて新しい火防のお札をいただいたため、強風の中、去年のお札を持って三度出かけました。

 

 帰りがけ、デパートの物産展で、ダンナの好物であるルタオの「ロイヤルモンターニュ」を2箱購入moneybag。いつもは、海鮮丼とスナッフルスの「チーズオムレット」を買うのだけれど、今回は、ブルマンベーカリーの「男爵カレーパン」、ベイクドアルルの「純白ロール」を買ってみる。その後、ダイソーでフリースの靴下を買って帰宅しました。

 

 P_bakery_2 揚げてあるカレーパンは、あまり得意でない私ですが、「男爵カレーパン」は、ちょっと辛口のカレーの中に、その名の通り大きなジャガイモがごろんと入っていて、皮もサクサク、美味しくたべられましたbread。北海道の雪原を思わせる「純白ロール」は、卵白のみで作ったメレンゲスポンジが大好きな私には、どストライク!な一品。This moist cake is made from stiffly beaten egg whites.思ったとおり、しっとり且つふわっふわ、中に挟まれた北海道産無添加生クリームも、ソフトクリームを食べているよなお味でGoodでしたcake

 

 夜は、ダンナの手料理で、タイ・グリーンカレー風牛肉の煮込み(*^_^*)。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

「ベイクド・アルル」 北の純生シュー&ロールケーキ2本セット

|

« 最近当たったモノ その2 | トップページ | 鶴首 »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/40261053

この記事へのトラックバック一覧です: 春寒:

« 最近当たったモノ その2 | トップページ | 鶴首 »