« 暑さゆえ? | トップページ | 最近のブランチ »

2008年8月19日 (火)

無償じゃないの

 5日の朝、任天堂公式サイトのオンライン修理受付で、修理の依頼をしたところ、7日にニンテンドーDSシリーズ専用「修理品発送キット」が送られて来ました。翌8日、故障したDS Liteをゆうパックで任天堂サービスセンターに送付、本日19日無事帰って来ましたぁ。

 

Repair_charge

 

 で、yen有料っす_| ̄|○。3,500円也。「お見積もり通知金額」を3,500円以上に設定していたため、 事前に通知も無く、ヤマトの代金引換便がいきなり来ましたょ…gawk。It was send by COD.

 

 ネットで依頼前にググったら、同じ保障期間外・同じ症状で"無償修理だった"との記述を見かけたんで、てっきりタダかと思い込んでいて、ガッカリというかビックリΣ(゚д゚;)!!でした。まあ、保障期間外なのだから、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。

 

 無償ってのは、ガセ?それとも都市伝説!?

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2009年5月23日(土)追記:今日、Yahoo!ニュース(ネタりか)に「DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か」という記事が掲載されましたが、少なくとも、私のDS Liteは、有償修理だった上、液晶が所謂"ドット欠け"の状態で返されたので、クレームを言うと、「ドット欠けは、不良品ではありません」の一点張りでした。同じ状況なのに、片や無償片や有償という対応の差が有り、"神対応"という話は、所詮噂に過ぎないと思われます。

 

<関連記事>

暑さゆえ?

|

« 暑さゆえ? | トップページ | 最近のブランチ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/42214269

この記事へのトラックバック一覧です: 無償じゃないの:

« 暑さゆえ? | トップページ | 最近のブランチ »