« 虎落笛 | トップページ | イイフーフ »

2008年11月21日 (金)

鯛の鯛

 予約したお店によると、「ゲームのお届けに関しては、メーカーの要望により、発売日以降のお届けを厳守させていただくため、発売日前日からの出荷作業となっています」とのことで、発売日翌日の今日、やっと届いたWii「街へいこうよ どうぶつの森」…shock。I splashed out and bought a new home-use game console and a new game-software. DSのデータは、使わずに、慌てて始めました。

 

081121_nice_to_meet_you

 

 川が河口で二股に別れた、中洲のある我が村。4つの施設がバラバラに建っていて、一番近いのは、タヌキ商店です。村が広過ぎて、趣味の花の水遣りの苦労が思いやられますが、よりリアルになった花たちを見ると、顔がほころびます(*^_^*)。

 

 初期メンバーは、しもやけ、キャロライン、オリビア、ももこ、シベリア、ピース。シベリアくん以外は、全員知り合いでした(笑)。

 

 初めて使うWiiリモコン、あみ捌きがなかなかに難しく、ハチに刺されまくりましたが、結局捕まえられず…。虫は、オオカバマダラ、ショリョウバッタ、トノサマバッタ、カマキリ、ハナカマキリ、ハエ、ミノムシを捕獲しました。博物館でラフレシアが栽培されていて、そこに寄贈したハエがたかって、楽しいです。

 

 釣果はと言えば、タナゴ、オイカワ、フナ、ニゴイ、コイ、キンギョ、デメキン、ブルーギル、イエローパーチ、ブラックバス、ヤマメ、オオイワナ、ミノカサゴ、アジ、イシダイ、スズキ、タイ、カレイ、タコ、ネオンテトラ。DSの時より、タイミングが甘くなった感じです。おかげで、1回目の家のローンが早速完済出来ましたw。

 

 スコップ、パチンコは、まだお店に並んでいませんでした。

 

 その他、今のところは、こんな感じです↓。

  • かぐ:ラジカセ、ダンボール、でんきスタンド、よくあるきいろベット、ログチェスト、ロボテーブル、ゆりかご、ドラセナ、ブリキのペール、バックパック。
  • かべがみ:いしのかべ、みずたまのかべがみ、きんぱくのふすま
  • じゅうたん:むしろ、カラフルなゆか、おもちゃなゆか、じっけんしつのゆか、きいろいピータイル。
  • ふく:さぎょうぎ、フラワーなふく、うさぎのふく、いちばんぼしのふく、しろマーブルなふく、うちゅうふく。
  • かさ:あかいむじのかさ。
  • ぼうし:ヒロインヘルメット、あかはな。
  • びんせん:ふつうのびんせん、ヒョウがらのびんせん、パピルスなびんせん。

 街では、DS「おいでよ どうぶつの森」で出会った、沢山の懐かしい友達に再会出来、感無量。お金が無いので、グレーズブランド&カットリーナさんのビューティサロンには手が出ませんでした。劇場で見たシショーのネタは、「わらう」、800ベルは、ちと高くね?パロンチーノさんからは、"みどりのうさふうせん"をいただきました。くつみがきのシャンクくんは、効果がまだわかりません。

 

 さて、まだまだやるぞ~ぃ。

 

<関連記事>

虎落笛

予約しましたか?

|

« 虎落笛 | トップページ | イイフーフ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/43182251

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛の鯛:

« 虎落笛 | トップページ | イイフーフ »