« 予約しましたか? | トップページ | 試練 »

2008年11月 6日 (木)

はじめての消しゴムはんこ

 パルコで「ナンシー関 大ハンコ展」を拝見してから、ちょっと作ってみたくなっていた消しゴムはんこ。これまた自分の中で結構なブームが来ているチェブラーシカをモデルに、ちょっと作ってみました(*´Д`*)ゞ。I carved out a pattern on a eraser.

 

 消しゴムって初めて彫ったけど、小・中学校でやった木彫りと比べると、物凄く彫り易いですnote。そう、彫刻刀握るなんて、中学卒業以来!印面が小さいので、慎重にやらないと、ちょっとのことでおしゃかになりそうですじゃ、とか言いつつ、あっという間に出来ましたhappy01scissors

 


Eraser

 

 消しゴムを買う時、「自分の力量を考えて買え!」などとほざいていたダンナですが、出来栄えを見て、今度は、「何で初めてなのにこんなに上手く出来るの?手先が器用そうには、全然見えないのに~」とか言うておりますannoy

|

« 予約しましたか? | トップページ | 試練 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

消しゴムハンコですかwww^ ^
削っているとき、木などよりも柔らかそうなので サクッと違うところまで削ってしまうようなイメージでした。
彫刻等では削っているとき、削る感覚が実は好きだったりする自分。
今度やってみようかなー?

投稿: あっぷるレモンてぃー | 2008年11月 9日 (日) 15時43分

あっぷるレモンてぃーさま

こんにちはhappy01

思ってた以上に簡単でした、消しゴムはんこw。

自分で楽しむだけなら、お好きなキャラクターで作ってもいいと思いますょ。

私も作ってから知ったのですが、消しゴムはんこ用のキットや、テキストも発売されているみたいです。

そろそろ年賀状のシーズンですし、チャレンジされてみては?

投稿: いいぶう | 2008年11月 9日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/43029650

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての消しゴムはんこ:

« 予約しましたか? | トップページ | 試練 »