« 旨いんだな。 | トップページ | 細雪 »

2008年11月29日 (土)

寒暮

 Wii「街へいこうよ どうぶつの森」では、いつもなら、安い魚は、リリースし、高く売れるのは、たぬきちくんに買ってもらっているんですが、今日は、タヌキ商店が改装中ということで、売買が出来ない…。そのため、タツノオトシゴを部屋に置いてみたところ、円筒状の水槽が可愛いじゃぁありませんか。I keep a sea horse in a home aquarium. DS「おいでよ どうぶつの森」では、魚の他には、何も入っておらず、素っ気無く、水槽というより生簀って感じでしたが、今回は、他の魚の水槽にも水草が入っていたりしていい感じ、よりインテリアっぽくなってます。

 

 土曜の夜は、勿論、とたけけさんのライブです。最初の1回に限り、とたけけさんが、「よかったら 一曲 プレゼントさせてくれないか? きみに ピッタリの 曲があるんだ」と言いつつ、曲を選んでくれますょ。ダンナキャラには、「けけレゲエ」でしたw。

 

081128_master_2

 

 ライブ中、良く見ると、マスターの後ろの棚に、はにわが飾ってあるぅhappy02

 

 新たに釣れた魚は、グッピーで~す。

  • かぐ:あおコーナー、いろり、かかし、びょういんのベッド。
  • かべがみ:しらきのフローリング。
  • ふく:ヒーロースーツRヒーロースーツGヒロインスーツ、いちごのふく、あかチェッカーのふく、グランブルーなふく、あおチェックのふく、くろマーブルのふく。
  • かさ:ゼブラのかさ。
  • ぼうし:コックさんのぼうし、べっこうめがね
  • かせき:スティラコのしっぽ、プテラノのうよく、パキケファロのしっぽ。

 そして何故か、しもやけくんにダンナキャラへの伝言を頼まれました。ダンナキャラが、しもやけくんに聞いた伝言を正確に伝えると、アイテムをもらえました。ただ、伝えた私には、何も無しかぃ?

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2008年12月3日(水)追記:しもやけくんが、昨日、伝言のお礼として"クーラーバッグ"をくれました。疑ってゴメンょ…m(_ _)m。

|

« 旨いんだな。 | トップページ | 細雪 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、画像載せたくてしょうがないです・・・。
SDカードか・・・。はぁ・・。

今日は、なんと、、マグロ収穫しました!!!
(ああ・・画像のせたい・・)
私も部屋に魚置いて見ようかなー??

お花・魚などなどリアルになってるので嬉しいです♪
博物館。。。ちょっと魚の展示室に感動しました^ ^

投稿: あっぷるレモンてぃー | 2008年12月 2日 (火) 21時23分

あっぷるレモンてぃーさま

こんにちはhappy01

マグロは、私も2日目の11月22日(土)に釣れました(^^ゞ。

変化が地味な虫籠に比べ、水槽は、かなり見栄えが良くなったと思います。

虫籠については、もしかすると、季節が悪いのかもですが。
カラフルな蝶が舞う季節が楽しみです。

新種が釣れると、つい博物館に直行してしまいますが、2度目に釣れた時は、一旦部屋に置いて、楽しむようにしています。

博物館の水槽も、円筒形のが好きです。
小さい魚達が見やすくなりましたw。

釣りの写真は、タイミングが難しく、浮きが変な場所に写り込んでしまい、ボツばかりです…(T_T)。

練習を積んで、シーラカンス釣り上げの瞬間を捉えたいなと思っています。

投稿: いいぶう | 2008年12月 2日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/43269437

この記事へのトラックバック一覧です: 寒暮:

« 旨いんだな。 | トップページ | 細雪 »