ファッション・アクセサリ

2008年10月25日 (土)

家宝?

 「相棒Season7」が始まって、久々に発売されるサウンドトラックcdに初回限定盤が有ると知り、ググってみたところ、2006年11月に発売されたサントラがプレミア価格になっていることに気が付きましたΣ(´ロ`;。The CD sold at the auction for the incredible price. 私の場合、Amazonで予約購入してて、ダンナと二人、「我が家にも、お宝が有ったー♪」と、遅ればせながら喜んだ次第happy02。今回のサントラは、ネット購入出来ず、近所のCDショップで買いました。

 

Aibou

 

 午後、お気に入りのセレクトショップが青空マーケットをするとのことで出かけ、前から狙っていた「grown  in the sun」のコーデュロイのジャケットを購入するも、サイズがほぼ同じダンナに早速取られちゃいましたょ…。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

 

《送料無料》池頼広(音楽)/相棒 オリジナル・サウンドトラック(通常盤)(CD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

買~っちゃった、買っちゃった♪

 職業訓練校は今日もFlashです。ほとんど1日中自習で、GIFアニメの時に苦労して作ったロールオーバーボタンをFlashで作ってみたところ、あまりにあっけなく出来て、動きもいい。卒業後自分のサイトを作るとしたら、Flashを使うべきか否か?とちょっと躊躇してたんだけど、ボタンなどの小さな作品なら使ってもいいかも。

 tricot 帰りについ小腹が空いたのと、楽天のラッキーくじが1ポイント当たったくらいじゃ解消されないストレスを抱えて、相変わらず寒天ダイエット中の身ながらPapasのカフェへ。What's your comfort food ? ここのプリンが食べたくて行ったんだけど、今日はキャラメルムースしかなくて、それを食べてみたら、ちょいくどかったです。ここはジンジャーエールの辛口と甘口をチョイス出来たりして結構気に入ってる。

 ダンナの気が変わらないうちに、服を速攻買っちゃおうと、tricot COMME des GARCONSで、セーターを購入しました。よっしゃ~!!バーゲン直後から気になってたヤツ。試着すると暑いだろうから嫌だな~と思ってやめてたんだけど。もう少し痩せないといっぱいいっぱい。でも裾のところでGジャンの生地に切り替わってて、すんごく可愛ーい(*^_^*)。サンキュウ、ダンナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

夏バテかな…

 少し涼しくなって来て、夏の疲れがドドッと出て来ちゃいました~。金曜の夜は既に毎週恒例の8時寝、今日も疲れ抜け切らず。

 金曜の職業訓練校はFlashの5日目にして、やっとお絵描きの時間になり、やる気が出てまいりました。と言っても、周りと比べればまだまだなんだけど。制作時間は暇なので、ネットで2ch系の凝ったFlashを拝見して、まるでアニメ並みのレベルの高さに戦線離脱気味。

 金曜の英会話スクールでは、訓練校のメンバーがダンナさんの転勤でアメリカに引っ越すことになったらしい話を振ってみる。先生は最近結婚話に敏感なお年頃なので、食い付きが良い(笑)。私も海外に転勤のあるような人と是非結婚したかったのでw、気持ちは良~く分かるけども。We feel a little jealous.

 

 土曜は歯医者に行く気が起こらず、すごく痛かったのがいつの間にか治まったのでキャンセル。ダンナとランチに出掛ける。カレーが好きでないダンナが、唯一自分から食べに行こうと誘ってくる喫茶店。軽食メニューはカレーのみ。後は、コーヒーと紅茶が数種類に日替わりの自家製ケーキ。以前は木・金・土・日と営業していたのだけれど、今は金・土・日になってしまった有閑マダムの道楽的なお店。いつ行っても、お客は私たちだけか、あと1組しかいない、マッタクの隠れ家。近所にこの店があるのも、ボロマンションからなかなか引っ越せないでいる理由の1つ。

 以前このブログにも写真を載せたことがある、素晴らしく美味しいけど、少々小盛りのカレーを惜しみ惜しみ食べた後は、マン喫へ。「ピグマリオ」を1時間20分で7冊、いいペース。なぜか12巻のカバーの中身は13巻で、つまり12巻が2冊状態。こんなことってあるんですね。

 その後、英会話へ。今日の話題はCOMME de GARCONSの話題。先生の3年教えてる生徒さんが大のギャルソンファンらしい。私も、大ファンとは言えないですが、学生時代から結構好き。だけど最近、あのハートのシンボルが、可愛いけれどひと目でそれと分かるし、結構着てる人を見掛けるので、あまり買う気になれず、ショップ自体ちょっと敬遠しちゃってるかも。あれ、ジャケットの裏地とかにプリントされてるなら欲しいんだけどな。学生時代、下宿の近くの路面店って、ギャルソンとY'sだけだったんですよ。人と違うもの好き、ロゴマークを使用しないブランド好きなのと、青山のショップで川久保さんが椅子に座っていらっしゃるのをお見かけしたことがあったことから、本当に大好きになって、robe de chambreを香港に買いに行ったこともあるんですがw、ここのところY'sを買うことの方が多かったかも。でもセーターの刺繍とかは、未だにギャルソンの方が好き。まだ暑いので決められないでいるけれど、今年は買いたいなと思っております。

 一方Y'sは、学生の身には清水の舞台から飛び降りる如くのお高いコートが、ゼミの友人とバッティングしまうという悲劇に見舞われつつも、めげずにちょこちょこ買い続けてます。リミさんの服も好きなんだけど、よく買いに行っていたデパート内のショップ2店舗が相次いで撤退してしまい、最近は買えてない。可愛いシャツとハイネックセーターが大好きで同じ型のを色違いで毎シーズン買うほどだったんだけど、残念。

 

 さて、明日は選挙ですぞ。

 

<関連記事>

散歩、散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

このブログの記事も100になりました。

 雑誌に載っていたデビット・リンチのサイン入りテーブルを衝動買いしたことがある。インターネットなんてまだ無い時代で、値段は確か23万くらいしたと思う。当時「ツイン・ピークス」がすごく流行ってて、レーザーディスクBOXも買った私は、本物のサインが手に入るなら高くないし、テーブルだから使えるぜぃ、と思って買ったんだけど、届いてみたらおままごとのテーブルくらいの大きさだったんす。余りに使えないので、今は実家で埃を被っとります。衝動買いって楽しいけど、まあ、1万円くらいにしといた方が無難ですよね。

 今日のWeb講座は、ネチケットやセキュリティなどについてだったんだけど、昔習ったのに忘れて使ってましたよ、機種依存文字。これは読んで字の如く、機種やOSに依存する文字で、Windowsでは読める丸付き文字やローマ数字も、Macで読んでいただいてた方には読めなかったり文字化けしてたりした筈、大変失礼しました。早速修正しました。

 3ヶ月間半ば引きこもっていたのに、多くの人たちとの会話に付き合って疲れ切ってたら、この講座を最後まで続けることができないと判断して、お昼はさっさと切り上げ、自分の席で素材探しをしたり、「部屋が女のたまり場になっている」を読んだりすることにしたら、気分爽快。死にかけた私にとって、今の人生は余生なのだから、無理しない無理しない。Take it easy !

 summer_sale_2005 帰りにPAULでパン・ド・ミとクロワッサンを買って帰る。この店のパンはフランスに留学中の知人のオススメの店で、パリで店員さんがすごく感じ良かったんで、日本でも時々買ってます。シュー・ア・ラ・クレームも絶品、今日は残念ながら売り切れてましたけど。

 そして今日は、も1つおまけの衝動買い、バーゲンでT-シャツ3枚。収入があって、外出できるって幸せだなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)