お役所への届出

2009年4月27日 (月)

春潮

 定額給付金申請書が届いたため、早速役場に出向くrun

 

 受取口座を世帯主のダンナのではなく、配偶者である私の名義にしたところ、申請書に太い赤字で「同じ世帯の方の口座に振り込む場合は、運転免許証などの公的身分証明書の写しの添付は必要ありません。」と記載されているのにも係わらず、身分証明書のコピーを提出しろと言われ、押し問答にannoy

 

 何でも、窓口申請の場合身分証明書のコピーが必要とお国が決めたらしく、市区町村の職員は、ちぐはぐなルールと分かっていても従うしかないらしい。

 

 それで、仕方なく、役場の前のポストに投函するgawk。We apply for a benefit.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

春時雨

 昨夜、寝室に行くと、枕元にホワイトデーのプレゼントが置いてありました。中身は、去年と同じ「チョコケーキ」だけれど、大好物なので嬉しいheart

 

 お礼に、先日母妹と行ったカフェcafeへ、本日有給のダンナを連れて行く。We stopped at a coffee shop and had the breakfast special.

 

Pancakes

 

 帰りに警察署で、免許の更新。以前、別の署では、古い免許所を返してくれたのだけれど、今回は、もらえず。「古い免許は、廃棄でしょうか?」と伺うと、「先に行ってくれれば。廃棄です」とのことpout。大事なものなので、捨てるにしても、自分で捨てたかったゼ…__| ̄|○、;'.・。ま、まぁ、ゴールド免許になったことだし、良しとしようannoy

 

<関連記事>

蟄虫啓戸

桜は、まだかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

目出度い

 最近、買うかどうか決めかねているうちに、数量限定で販売された物を2つ買い逃しました…_| ̄|○、;'.・。The products are sold out while I was making up my mind about buying them. 欲しい物をすべて買える訳ではないと、自分に言い聞かすcrying

 

Sake

 

 以前朝日新聞の「逸品! お取り寄せ」で凝った鯛の絵のラベルfishを見て、気になっていた料理酒「蔵の素」。今度、そのラベルが全く別のものにモデルチェンジすることを知り、慌てて購入。間に合って良かっただw。

 

 今日は、暖かかったので、確定申告。所得証明が要りようになった時のために行ったのだけれど、受け付けてくれた役所の人によると、「配偶者の年末調整で申告済みなので、わざわざ申告しなくても証明されるであろう」とのこと。

 

 出張先から直帰して来たダンナを駅まで迎えに行く。あまりの暖かさに、職場にコートとマフラーを忘れて来たダンナだsun

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

新・「蔵の素」 720ml※さらに美味しくなった新商品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ま・ぬ・か・れ・る

 今日は、午後から、振込みに。最早、セーター無しの外出。ついでに、所得の申告をするべく、お役所へ。私は、ダンナの扶養親族なので、基本的には申告不要らしいのだけれど、所得証明書等が必要となった場合、申告していないと、証明が受けられないとのことだったので、申告してみました。I'm dependant on my spouse. 子供もいないし、転居の予定もないから、所得証明書の出番があるとは思えませんが、念のためですわぃ。

 

 ところで、最近気になっている、濁らない言葉。私が子供の頃は、「松坂牛」は、"まつざかゅう"だったし、「依存」は、"いん"、「免れる」は、"まぬれる"だったのだけれど、どうでしょう。濁っちゃならんのかいなぁ?とは言うものの、私も、「憧憬」なんかは、"うけい"と読むより、"しょうけい"と読む方が、響きが良くて好きなんじゃが。

 

 夜見た映画、「アイデンティティー」は、えぇ~?って感じだった。個人的には、映画のラストは、スカッと終わって欲しいので、フラストレーションが溜まるぞなもし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

有意義な休日?

 昨日一昨日と、2夜連続飲み会だったダンナ、今日は有給休暇を取得。社会保険庁から届いた、「年金手帳の記号番号調査のお願い」なるものの書き方が、2人がかりで何回読んでもわからず、放っておくと、将来の年金額に係わるので、社会保険事務所に尋ねに行くことに。

 質問の主旨は、1人に1つの「基礎年金番号」が有り、この「基礎年金番号」によって、国民年金・厚生年金などの各制度の記録を管理していることになっているのだけど、あなたの年金は、正しく管理されてますか?というもの。で、うちのダンナの年金は、学生時代に加入していた国民年金の記録が記載されておらず、間違っていたのだけど、回答用紙が何故か2種類同封されていて、どっちの用紙で回答したらよいか、サッパリわからない。名誉のために言い訳すると、ダンナは、まあまあの大学に現役で合格して、卒業と同時にまあまあの職場で事務仕事をしてるし、私は、大学は2流ですが一応答辞を読んで卒業しております、そんなウチら夫婦がお馬鹿なのか(?_?)。全く、何で、回答用紙が2種類必要なんじゃ?

 結局、我々夫婦が導き出した用紙とは、別の用紙で回答しなければならないとの指導を受けました。我々は、官庁街の近隣に住んでるので、歩いていけるからいいようなものの…。

 

 何だか心配だったので、私の年金も間断なく続いているかも、再確認してもらったところ、3月生まれのワタクシ、出だしである20歳の誕生日から同年4月1日までの数日間が、未加入と発覚。私は、職を転々としてるから、今までに何度も何度も確認してもらってきたのにさぁ~。ただ、納め忘れなどで、納付期間のすべての保険料が完納出来なかった場合、60歳から65歳になるまでの間に国民年金に任意加入して、保険料を納めれば、満額の年金に近づけることが可能なのだそうで、私の場合は、1ヶ月分を追加納付すればいいってことらしい。私が年金をもらえるようになる時まで、年金制度が持ちこたえているかどうかは疑問ですが、一先ず安心しました。ふぅ~。I feel uneasy about the future of the pension.

 

 ところで、またまた買っちゃいましたよ、光触媒消臭グッズ。以前にも買った、クラレの「シャインアップ」という、化学吸着反応と光触媒のW消臭効果で、臭いを吸着・分解する繊維製の、毛布収納袋とハンガーラックカバー。うちは、賃貸マンション暮らしなので、家具を買わないようにしていて、洋服は、押入れに入れてるんですが、入りきらないものは、ハンガーラックに掛けているため、ホコリよけが欲しかったんですよね~。我が家は、夫婦2人暮らしで、子供もいないし、ペットも飼ってないし、煙草も吸わないし、お酒もほとんど飲まない、その上、マンションの高層階暮らしで、窓は開けっ放しだから、そんなに消臭って必要ないとは思うんだけどね、0型だけど神経質なんだよね、かなり(苦笑)。手術後、数ヶ月鼻がイカレて、臭いの無い世界に暮らした時は、むしろ快適だったナァ、しみじみ…。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2007年6月14日(木)追記:紛糾する年金問題。うちのダンナも、去年、学生時代に加入していた国民年金の記録が基礎年金番号の記録に統合されていなかったことが発覚。年金記録は、年金加入情報の目的外閲覧をした職員を処分されたことがありましたが、個人情報なので、勝手に見ることが出来ないらしく、社保庁から照会するよう依頼の手紙が来て、ダンナが「被保険者記録照会票」を提出、統合されて、「被保険者記録照会回答票」が帰って来るという流れでした。お役所って、基本的に"申請有りき"で動くトコです、確認に行くのが賢明と思われます。

 

<関連記事>

光触媒大好き

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

光消臭 毛布収納袋 (2枚入り)

光消臭 ハンガーラックカバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ジブリ・マジック

 今日は、自動車税を納めに行って来ましたよ~。去年も、同じ日に収めてました。普通車と軽、2台で、41,700円也(T_T)。2005年の2人以上の世帯の貯蓄残高が、平均で1,728万円超、原因は株高だそうだけど、うちは、株には縁が無いからな。ふぅ…。

 

 税金は、郵便局で支払ったんだけど、相変わらずの鈍さにイライラと待つ人々。ここの局員には、何度も間違えられてムカついていたのを、自分の心の狭さと思い、反省していいましたが、「村上朝日堂」フォーラムの村上さんのコメントに、「どこかのアメリカの新聞で前に読んだんですが、消費者がある特定の企業をはっきり嫌う理由としては、「製品やサービス自体に問題がある」というよりは、むしろ「そこの会社の特定のやつにすごく不快な思いをさせられた経験がある」ということの方が多いんだそうです。個人的な不快感というのは、理屈を超えて、その相手が属する企業にまで及ぶのだそうです。たとえばM銀行の窓口ですごく不快な思いをしたので、預金をそっくりN銀行に移してしまう、みたいな」と書いてあり、この怒りが、グローバルスタンダードなものだったと知り、溜飲が下がる思いがしました。新潟の長岡郵便局が、27億円の損失を出したと言うし、全く、しっかりしろよ。

 

 夜は、「たけしの誰でもピカソ」の「ダ・ヴィンチ・コード」特集を見ようと思ったんだけど、知っている情報がほとんどだったので、「もののけ姫」とスイッチしながら見ました。それにしても、「誰ピカ」は、ネタバレもいいところでしたが、映画公開前なのにいいのかぁ?という感じ。

 

 放送していると、必ずと言っていい程見てしまう、ジブリ作品ですが、実は、私が好きなのは、「耳をすませば」までで、「もののけ姫」以降は、イマイチなんですよね…。作品の質に関しては、以前と変わらず、世界に誇れるものと思っていますが、「千と千尋の神隠し」は、主人公が可愛くないので、私的に感情移入出来ず。それまでは劇場に足を運んで見ていたのですが、「猫の恩返し」「ハウルの動く城」は、見に行きませんでした。

 

 「もののけ姫」については、エボシ御前が、身を売られた女達や、体が壊死する病気の者達を1人の人間として扱いつつも、特別扱いせず、仕事を与え、自分の身は自分で守らせるというコミュニティーを作る様子には、シンパシーを感じるのだけれど、人間達が作る醜い村は、美しい山野を破壊し、神々を殺してまでして得たもので、これが私達の住む世界かと思うと、ぞっとします。エグい、エグ過ぎるぅ~と言いながらも、また見てしまうのですけどね(苦笑)。まさに魔力。

 

 ジブリ作品に見られる、半人前と思われるような者も阻害せず、コミュニティーの一員として働かせるという考え方は、「プロフェッショナル 仕事の流儀」を拝見したところ、どうも、プロデューサーの鈴木敏夫さんの思想みたいですね。仕事場に他人と馴染めない人がいて、周囲がクビにするよう促したとしても、決して辞めさせないのだそうだ。

 

 面白かったのは、「英語でしゃべらナイト」。最近、村主章枝さんを色々な番組でお見かけしていたけれど、英語でのトークは、初めて拝見しました。今日の「スタジオパークからこんにちは」で、劇団ひとりさんが、自分は覚えていないんだけど、子供の頃アラスカで村主さんと遊んだことがあるらしいと仰っていた。村主さんも、劇団ひとりさんも、パイロットとスッチーの子供ってことですね。

 

 面白かったのは、サーシャ・コーエン選手とのエピソードで、ソルトレイク・オリンピックの本番で、オーバータイツを忘れたコーエン選手に、先に滑り終えた村主さんが、自分のタイツを脱いで、貸したのだそうだ。これだけでも驚きだけど、コーエン選手、そのタイツを返していないのだそう。コーエン選手は、借りたことについて、インタビューに答えて、感謝していると言っているらしいので、忘れた訳ではなさそうだけど。

 

 続いて、井上怜奈さんとジョン・ボールドウイン選手のペアも登場!インタビューの最後に、ジョンさんが怜奈さんに、最近料理を作ってくれないけど何で…?とおずおずと聞いていたのが、可愛らしく、微笑ましかったです。ホントにいいカップルだなぁ~。They seem to make a good couple.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

確定申告

 昨日、「八丁堀の七人」が終わった。ダンナは、あまり好き嫌いを口にしない寡黙なタイプなので、最近まで気付かなかったのだけど、村上弘明さんの出演されている時代劇が好きらしい。ダンナとの意外な共通点。こういうことがあるから、結婚って面白いw。私の場合、村上さんのスカイライダーは、記憶にないんだけど、どうもダンナは、あの頃からのファンのようだ。私は、仕事人の政さんから。村上さんが、時代劇俳優として主役をはれる程の人になられるとは、思いもよらなかったなぁ。八丁堀の青山様の役、好きでした。上様に直訴するため、刀を置いて登城する七人の姿は、カッコ良くも哀しかった。いつものように、笑顔のエンディングを期待していたのだけれど、寂しいです(T_T)/~~~。

 

 「SMAP×SMAP」にMONKEY MAJIKが出てる、インディーズで話題になって、グループ名だけは聞いたことがあった。その名を雑誌で初めて目にした時、ゴダイゴファンの私は、ふざけんな~(失礼)と思った記憶があるんだけど、Maynardさんが、カナダの人なのに「ゴダイゴは神様」と仰っていて、一気に好感度UP↑、我ながら単純也。

 

 今日は、近所のお役所の確定申告出張所に届け出に行く。I have to file my tax return. 番号札を見ると、20人待ちというところ。

 先にATMへ行くも、ここでも7人程の行列が出来ている。列の人々によると、中に入っている70代くらいの婆様が、メンテナンスの人を呼びつけ、籠り切っているらしい。ま、どうせ、確定申告もまだまだ待つしぃ~、と思って気長に待つ。途中脱落者が出る程、待たされる。やっと出て来たメンテナンスの人が、故障ではなく、高齢なので、手が震えて、上手くタッチパネルが押せないためと、親切に説明して去って行く。並んでいる人達も皆60代くらいのお爺お婆達だったが、「お年寄りは、ATMでなく、銀行の窓口に行かないと」と苦言を囁き合っていて、苦笑い。年を取るとどんどん周りが見えなくなる上、自分を客観視出来なくなるようですね。

 

 確定申告の出張所で、生命保険控除証明書を提示して持ち帰ろうとすると、お役所の財政課の職員らしきおっさんが、提出してくれと言う。職業を転々とし、社会に出てからほぼ毎年、確定申告しているワタクシ、仕事の多くは総務の給与・福利厚生担当で、年末調整業務も3年やった、生命保険料控除証明書は提示するだけでいい筈、と食い下がる。すると、このお役人様、「なら、税務署に行って」と言い放ちやがったんで、カッチーンとキタ、威張るなっこのくそおやじっと思ったが、いいぶうも大人の対処が出来るようになったもんさ、その場は提出して帰り、税務署に問い合わせましたとさ。

 

 私の書類をぶんどった、お役所の税務課のおっさんとは違い、同じお役人様でも、税務署の人は親切だった。問い合わせた結果、税務署の職員がチェックさせて欲しいとの回答、お役所の職員ではチェックしたことにならんのだそうだ、なるほど。出さなくてもいいものを、出せ出せ言われるのは、本当に不愉快だったが、返してくれるというので、溜飲が下がる。V・V・V・ヴィクトリ~♪

 申告する側からすれば、税務署に直接行こうが、繁忙期の出先に行こうが、提出する行為に変わりはなく、受け取った相手が、お役所の財政課の職員か、税務署の職員かの違いなんて、そんなの知らんっちゅ~の、全くややこしいことだべ。

 ちなみにこのお役所、重大な犯罪者を出した、おらが街の汚点のようなトコロ。このおっさんといい、他の職員らの質も、推して知るべし。

 

 さて、「アンフェア」#9、全員怪しく描かれていて、サッパリわかりませんが、スナイパーとして訓練を受けているのは、山路管理官、三上検視官、安本刑事らしい。1番怪しくなく、犯人だったら1番嫌なのは、志賀廣太郎さんの安本さんだが、安本さんが犯人なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

啓蟄

 昨日、TVで「シアター・オン・アイス 2006」を見ました。出演者は、豪華極まりないけれど、スケーティングは、どの選手も落ち着いているというか、悪く言えば、お疲れ気味で弾けてないご様子、特にプルシェンコ、力を出し惜しみしてる様にすら見えた。村主さんが、病欠されたのも残念、こういう場でとても活躍できる人なのにね。

 それにしても、国分太一君は、トリノでフリーを見た挙句、滑り終えた選手の皆さんと写真に納まっていて、職権乱用気味、彼は最近いい仕事ばかりもらってるような、「オーラの泉」のご利益かしらん?

 

 夕餉は、冬の名残を惜しんで、鍋をやってみたけど、汗だくになっちゃいました。美味しいけど、しばらく封印かな。虫も起き出す季節です…(゚Д゚||)。

 

 今日は、一念発起して、確定申告書を作成。I do my own taxes. 有り難いことに、源泉徴収されていた所得税は、丸々帰って来るようだw。医療控除は、支払い医療費が96,000円程にしかならなかったため、ダメだった_| ̄|○、;'.・。市町県民税の方にも係わってくるので、是非控除を受けたかったのだけど。

 

 「西遊記」、第9巻「花の国」は、ゲストが豪華で驚く。羅刹女は、「らせつじょ」より、「らせつにょ」と読む方が、響きが良くて好き。音が濁らない方が、綺麗だ。紅孩児が出て来た先週予想したとおり、母親の羅刹女が出て来たが、大地真央さんというキャスティングには、ちょっとビックリ。夫婦である、長江英和さん演じる牛魔王と合わない気が。いしだあゆみさんは、今回いい役だったけど、悪役のが好きだな、すごく怖い妖怪を演じていただけると思うゾ。松重豊さんは、NHKの「柳生十兵衛 七番勝負」で、十兵衛の宿敵・戸田勘解由役が良かったので、注目してた俳優さん。沙悟浄が恐怖で動けなくなるという混世魔王役は、ハマり役!これには、嬉しくなっちゃいました。

 ストーリー的には、凛凛が、混世魔王に兵を引かせたと思われ、そんな力があるって誰?と思うと、やはり釈迦如来かと思うけど、まだわからない、悪役のが面白いと思うけど。そもそも、釈迦如来が泥棒に化けてるという話にも、無理があるしなぁ。

 

 「あいのり」は、MIEちゃんの告白を見て、彼女を見直した。チケットを受け取る時は、号泣してたのに、告白の段になって気持ちを立て直して、笑顔まで見せていて、いい告白だったと思う。南京錠の辺りから、スーザンにプレッシャーを与えていることに気付いていれば、違った結果になっていただろうに、ヒデがかよを逃して以来の勿体無さ。でも、ちょっと類を見ない程、いい娘だと思うので、またいい恋をしてくれることだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ダンナの休みは私も楽しw

 ダンナが休みだったので、教育訓練給付金の申請をするために、ハローワークへ送ってもらう。必要な書類は、申請書の裏面に記載されていて、以下の通り。

  • 「教育訓練給付金支給申請書」
  • 「雇用保険費保険者証」または、「雇用保険受給者資格証」
  • 本人確認の為の書類として、運転免許証
  • 「教育訓練修了証明書」
  • 「クレジット契約証明書」

 申請はあっという間に済んだ。15分程度。申請窓口で、不正受給はしません的な誓約書のようなものにサインして、「教育訓練給付金支給通知書」を受け取っておしまい。あとは、1週間程度で口座に給付金が振り込まれる。私の場合、支給率20%で、約93,000円也。デカイね!これは、海外旅行の資金にしたいと目論見中。一昨年夏の手術以降、泊りがけの旅行には行っていないんだけど、折角英会話スクールに通ったのだから、退化しないうちに英語圏の国に行っておきたいな、と。I plan an overseas visit.  ただ、行くのはゴールデン・ウィーク頃になっちゃうかな、ダンナ連れだとどうしてもね~。

 

 お好み焼き屋でお昼、私はいつものモダン焼き、ダンナは豚玉にライスと御御御付けがついたランチ。ダンナは、お好み焼きとライスの組み合わせは食べにくいとこぼしている。確かに、米に小麦粉だもんね、おにぎりとかのが食べ易いかも。

 

 tamiya_tool_set 日曜日から、ダンナはTAMIYAのツールセットや筆を買って、私がゲットしたまま放置していた「1/24スケール プラスチックモデル タチコマ」の作成に着手してくれているのだけど、今日は、試しに色を塗ってみたいと言うので、おもちゃ屋で「水性ホビーカラー」のシルバーを購入。ダンナは物を欲しがらないので、ガンプラとか買っていいよ?と言ってあげてるんだけど、買わず。しかし、こんなにプラモ作りが好きだったとは知らんかった、そのくせ自分じゃ買わないんだから、不思議な人だ。

 

 ノートパソコン用のバッテリーがへたってしまったので、それも購入。夜はダンナがハンバーグを作ってくれるというので、挽肉なども買って帰宅。

 

 楽天のショップから、不足していた雑穀米が届く。お詫び状とピップエレキバンが2粒入っていたのみ。もうちょっとなんか入ってるかと思って期待してたんだけど。でも、丁寧で迅速な対応だったのは、良かった。間違えないのが1番いいけれど、失敗した時どう償えるかで、人も店も判断出来る気がする。「西遊記」で香取君の孫悟空が、「俺が1番嫌いなのは、自分も嘘つく奴だ!」って叫んでたけど、私は、謝れない奴が1番嫌い。もう一生口を利かないと決めた相手もいます(苦笑)。

 

 ダンナのハンバーグ作りは、丁寧なので、結構美味しいです(*^_^*)。作ってくれることが、何よりありがたいがw。私は、明日実家の親が来るらしいので、昨日から降りてきてる宇宙からのマメパワーで、頑張って掃除。

 

 「アンフェア」03は、ますます混迷してまいりましたね。篠原さん演じる雪平刑事のまさに足の踏み場の無い部屋での、瀬崎さんと雪平さんのラブシーンは、なかなか楽しく見ました。恋愛ドラマは苦手なんだけど、この2人の場合、似た者同士が肩を寄せ合ったという感じで、良かったです。瑛太さんの安藤刑事は、弟が姉を心配するような感じで、先輩の雪平さんを心配しているように見えました。

 牧村多江さんの家政婦は怪しいけれど、ただの連れ去り犯のような気がして来た。皆怪しいんで、もうよくわかんなくなって来ました、ミステリー作家の秘書も怪しい気もするし…。何より、1つの事件でこんなに長引くとは思ってなかったので、それが意外。

 

<関連記事>

桜柄のお皿

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

タミヤ・ベーシックツールセット

水性ホビーカラーH-8.シルバー(光沢)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

英語とパソコン

 先週から週に1回2時間になった英会話へ。教育訓練給付制度の給付金を受給するためには、学校ごとに決められた認定基準に達した場合に発行される「教育訓練修了証明書」をもらわなければならないんだけど、私の行ってる英会話スクールの発行基準は、以下のとおり。

  • 契約期間内の出席率が80%以上であること。
  • 修了時の宿題の正答率が75%以上であること。
  • 受講者本人支払いであること。

 出席率はほぼ100%だし、支払いは退職金と失業手当をはたいて支払ったので、問題無し。今日は、修了時の宿題というのをやって提出しました(*^^)v。思ったより難しかったけど、多分大丈夫でしょう。いよいよこの学校も廃校になると思うと、色々あったけど、感慨深い。グループレッスンで申し込んだのに、人がいなくて結局ほとんどマンツーマンでもらえたし、得した部分もあったし。まさに終わり良ければ全て良し。ちょっとずつだけど英語を勉強する癖が付いたのも良かった。給付金の申請のために、久々にお役所に出向かなければならないのは、ちと気が重いですが、20%返してもらえるってかなりでかいので、楽しみw。

 

 最近、楽天ではミネラル・ウォーターばかり買ってましたが、今日は「Norton Internet Security 2006 特別優待版(2ユーザー)」を購入。もともとプレインストール版のマカフィーを使ってたんだけど、これが最初から入っているのにも係わらずパソコンと全く相性が合わないらしくて、インターネット・エクスプローラが止まりまくっていたので、別のにしてみることにした訳です。以前使っていたウイルスバスターには、ノートパソコンに大ダメージを与えられた苦い思い出があるので、自称ネット・ジャンキーの友人のオススメに従い、ノートン。2台のパソコンに毎年セキュリティーソフトを入れてあげなきゃならないのは、なかなか痛いですな。An anti-virus software needs to be updated to protect your PC against threats including the latest viruses and hackers.

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

Norton Internet Security 2006 特別優待版 2ユーザー [送料無料]

| | コメント (0) | トラックバック (0)