満喫しました、TOEIC
もらった花が枯れないうちから、喧嘩をしてしまい、お恥ずかしい限りのいいぶうです。
今日は、約10ヶ月の英会話スクール通いを締めくくる、TOEIC記念受験の日。前々から、受験会場まで送ってくれるよう頼んであったのですが、喧嘩中のため、起こしても意地悪くギリギリまで起きてこないダンナ、間に合わんかもとムカつきながら待つうちに、尾籠な話で誠にスマンこってすが、お腹が下ってしまい、最悪のコンディションに。
何とか間に合い、試験会場着。女性専用会場だって、最近はこんなのあるんですね。
受付で、写真付きの身分証明書を見せなければならないため、免許書を出すと、「姓が変わったんですね?」と仰るので、「結婚したんです」と答えると、「おめでとうございます」とニッコリ。先日、産婦人科の看護師さんも誕生月を祝ってくれたけど、「おめでとう」と「ありがとう」の応酬って、空気を暖かくしますねw。おかげで、緊張が緩み、リラックス出来ました。
試験官に、机の上の参考書をしまってくださいと声をかけられても、しつこく齧りついている人もいるが、そんなものは持っていない私は、手持ち無沙汰で「受験のしおり」に目を通す。えぇ~、問題用紙に落書きをすると「不正行為」とみなされるの?知らなんだ。メモを取らずにどうやってやるんだろう?と思いながら、リスニング試験に臨んで、すぐにわかりました、メモなんて読み返してる暇が無いってことが。特に、説明文だけが音読されて、それに対する設問は問題用紙を読まなければならない、という形式の問題が慌しく、マークシートの塗りつぶし箇所を1つ飛ばしてしまうという、古典的なミスをしてしまい、バタバタでした。
リーディング、苦手な誤文訂正に四苦八苦するうちに、空調が切られて部屋が冷え、腹痛がぶり返して来るわ、お昼抜きで空腹なため、腸の辺は痛いのに、胃がグーグー鳴るわで、全く集中出来へん、比較的得意な長文読解に時間を割けず、散々でした~。TOEICってどんなテストなのか、ほとんど下調べもせずに受けたので、色々発見があって面白かったですが、喧嘩&下痢の状況下で受けるのは、もうコリゴリですだよ(>_<)。
ダンナは一応迎えに来てはくれたものの、帰宅してみると、私の眼鏡が床に落とされていたりして、最低だ。書きたいことが、記憶からドンドンこぼれ落ちていってますが、今日は流石に疲れました、また明日。I am spun out after the exam...
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント